FOMAへ2007年12月12日 19時08分36秒

長年使っていた携帯電話やったけど、
今回、思い切ってmovaから遂にfomaへ転進させた。
 
私の行動範囲?からfomaはかなり不安で仕方ない。
そう!九州ではまだまだエリア問題が残っているから(>_<)
大分、宮崎と東側を南下して行くと圏外が実に多いのだ。
山間部弱し。しかも海上となると思いっきり基地局が遠くて、
更に回線数が少ないからか、圏外多発となってしまう。
 
機種変更の時に迷む人状態になっていると店員さんから助言。
「今、使われているmovaは2年間継続使用していると思うので、
そのままでも電池パックを無料で交換させていただきますよ」。
この一言には非常に悩んだ。このままでも良いかなぁって(^o^)
 
でも機種変更モードになってドコモに行った訳だし、路線変わらず(爆)
PHSがサービス終了。数年後にはmovaはどうなるのかな?
 
まあ、かなり他社にお客さんを奪われているドコモとは言え、
fomaのアンテナ沢山建ててエリアカバーなんぞ頑張って欲しい(爆)
ユーザーが少ない地域は採算が合わないなどとは言わせんよ(熱望)