今週は♪2010年12月12日 23時08分13秒

磯釣り5回位我慢した。少しお金の掛かる上五島・津和崎まで遠征して来ます。
木曜日夜から博多を出港。きっと寝れないだろうフェリー「太古」で5時間超!
安全第一!無理をせず、寒風に耐えて、1枚獲る(爆)
 
石鯛狙いなので、夜が明けて釣って、美味い料理と酒で爆睡して。。。
翌日は昼まで釣って同ルートで爆睡して。。。帰宅後、気分良く66cm超を捌く(夢)
 
夜が明けた頃に同県の高島で水死という悲しいニュースを先日、見たばかり。
油断はせず、慎重に、潮目に流すロープも忘れずに! 疲れたと思ったら休もう。
と思う。無事に帰って来れますように♪(^ ^)♪

ニジマス3匹?2009年08月17日 00時52分46秒

堰に放流する管理釣り場なのに4人で3匹?!
次回はMYセット持って行ってリベンジするのだ(爆)

WANT2009年07月12日 22時56分57秒

釣具博物館にでも飾れるんではないか、、、WANT♪(^ ^)♪
4号なのであまり使用する機会がないけど、夜釣り真鯛狙いの竿かなぁ!
それにしても、続々登場する釣具はどれも流石に綺麗だよん♪

極翔2009年07月11日 23時42分22秒

まずは今は無き"NFT 極翔"♪
かなり軽くて、しなり(モーメント)も凄かった記憶があります。
欲しかったけど結構な値段でしたね! チヌ釣り用の6.3m。

受け継ぎます2009年07月04日 23時31分01秒

昨年、定年になられた先輩から沢山の釣り道具をいただいた。
 
先輩は、仕事上でも趣味の世界でも人との繋がりを大切にする方で、
私も入社以来、あちらこちら、どちらにもお世話になった恩師です(笑)
 
がまかつ愛好者。私が惚れた何本もの「がま竿」もこの方の使用感やらを聞いて決めました。
竿7、リール4、ケースなどなど、昔のナイスな質感をこれから堪能してみようと思います。
 
まずは数々をこれから紹介しようかな!?

薄引き2007年11月11日 21時27分35秒

超ハードスケジュールで大分県南の磯に釣行したが、残念ながら 本命のキロオーバーのクロは姿を見せなかった(>_<) お土産には重宝するカワハギの薄引き刺身を今から食べる(爆)

リール2007年10月27日 23時28分17秒

あぁ~あ、やっぱ昨日も飲み過ぎた。二日酔いだ(笑)
でもそんな事は関係なく土曜日やし、昼間は運転手(^ ^;;
ただ買い物行っただけやけど妙に疲れた。深酒は慎もう!?
 
来月上旬、久々に釣行するんでリールを手入れ。
かなり長く愛用しているリールだが、よく見るとスプールやら
ボディのキズが目立つなぁ。まぁ、岩礁の上なんかに無造作に
置く方やから当然と言えば当然のキズだが、ちょっと多いなぁ。
特にスプールなどラインが接する部分は魚が掛かった時に
その小キズでライン切れするから致命傷になる可能性がある(>_<)
確かこのメーカーは5年しか部品の在庫がないと記憶してるが、
どうやろう。明日にでも釣具屋のおっさんに聞いてみようっと。