コスモス見物2008年10月19日 22時39分35秒

今日は恒例のコスモス見物でした(^ ^)
幼虫、蛹、羽化・・・・"華"の世界でも共存しとる、、、ばい(^ ^;;
 
休日中にやってくれました♪(^ ^)♪
橋本知事も、麻生総理も、、、、やっと面白くなりました(爆)

当たってるかも?2008年08月12日 01時26分15秒

「現有するオオクワ幼虫、羽化個体をどうしよう」・・・
オオクワ大幅縮小で、飼育始めた頃から色々とお世話になっているIさんにモシモシ(^ ^;;
 
「縮小とか撤退とか言うのは愛情がなくなったんよ」・・・鋭いかもぉ(^ ^)
でも「私は今でもオオクワが好きなんですよ~」・・・完全撤退はあり得ませんので(^ ^;;
今日も蛹化していた熊本掘り出してたら、「こりゃ~手放せません」の立派な個体♪
お世話になっているSさんにも心配していただいてましたが、マダマダ頑張りますね(^ ^)

ひっそり、こっそり、顎長&頭幅GOODの85mm超えを目指します♪ ♀も良いのが(^ ^)

遠征2008年08月08日 22時45分44秒

世間の長期休暇を避け、3日間の年休取って、遠征。
子供たちは疲れ知らずで大はしゃぎして大満足(笑)

早くも来年は指宿か鹿児島の離島に行きたいとか(^ ^;;

高三潴2008年06月30日 23時00分00秒

インライン高三潴の75mm超えが羽化していた(^ ^)

羽化1号2008年06月17日 23時36分52秒

A-C-B血統が1頭羽化していたのでパチリ(^ ^)
やっぱ血筋的にもバランス良いけど、76mmだった(>_<)
最終瓶交換時に32gだった兄弟も間もなく蛹化しそうな雰囲気♪

kawasaki2008年06月05日 21時32分31秒

昨日は久々にYahooドームに行きました。
本来、観戦は内野席に限ると思ってはいたのですが、
同僚が8人部屋のBOX席を落札したんで
初めて宗リン部屋に進入して来ましたぁ(笑)
 
5連勝の後の嫌な予感的中。。。こんな試合の時に観戦とは(>_<)

sakura2008年04月05日 21時32分59秒

昨日は福岡市の海の中道海浜公園へ行った。
世界クロカンが行われる広大な公園だが、気持ち良かったなぁ。
 
ソメイヨシノと??ヤマザクラ。車が入れない敷地内で自転車に
乗ってあちらこちらへ。良い運動と疲労気味だった目の保養。
 
今月も中旬から下旬にかけて、また仕事やら忙しくなるバイ(笑)

瓶が多数(^o^)2008年03月24日 23時15分45秒

クワ飼育の大幅縮小でM、S瓶がかなり余ってます(^o^;;
PK800、1400の行き先は決まっていますので、もうないのですが、
瓶が困り者になってます。実は実家にも段ボール入りが、、、(爆)
何方か一気に飼育ケースとかと一緒に引き取ってくださ~いm(_ _)m
もちろん、もれなく生体も付いてきますよ~(激爆)
 
月末はちょっと私も仕事が忙しくなりますが、ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

揺れてる2008年03月03日 22時22分28秒

1/10から色々と揺れている。
仕事、転居と悩んでこっそり引っ越しをする。
近くで部屋数増えるけどクワは一旦整理して初心に戻る。
 
43歳でギリギリの選択と思う。けど悩んで決めた。
3♀やから多少短絡的だが、落ち着かないといけません。
少々、家族孝行に励んで、趣味は二の次で行こうかなと思った次第です。
 
でもクワは細々と続けて行きますから、これからも面倒をお掛けします。(笑)  
 
博多プチオフ会の皆様、北九州クワ愛好会の皆様、これからも宜しくでっすm(_ _)m

謹賀新年2008年01月01日 00時53分41秒

明けまして
  おめでとう
    ございます


今年もどうぞ宜しくお願い致します。