止まれ2007年08月30日 23時50分51秒

長~い研修もやっと中盤になり、体が昼勤質になる。
今日は久々の休日だったが、当然の如く朝早くから叩き起こされた。
買い物、子供の夏休みの宿題のお手伝い。夕方にまた買い物。

昼間、友人から頂いたマクロレンズを付けてクワ撮影をしてみた。
MFしか使えないので顎にピントを合わせるがどうも上手くイカン。
アングルを変えたりあれやこれやカメラ設定を変えたりしたが、、
少しはじっとしてくれよ~ よく動く元気な中原に今回は完敗やな。
ベランダで格闘して汗が吹き出たし。涼しくなってから次はやろう!

コメント

_ ぼーど ― 2007年09月06日 23時45分14秒

うまい!いい感じ。
マクロでAFは実はもっと難しいと思う…。
(とりあえずニコンでは無理かもw。)
結局MFで合わせてカメラ自体の位置を微妙に調節しながら
ピンあわせるしかないと思う。
この手のマクロ写真を撮るときは、
「はい 息止めてぇ~ ピンあわせてぇ~、 動かないでぇ~ パシャ。」
レントゲン撮られる時のあの感覚。(笑

_ かず ― 2007年09月16日 00時56分35秒

ありがとうで~す♪(^ ^)♪
ぼーどさん、嬉しいコメント貰ったのに見逃してしまってたm(_ _)m
10日間も気付かないとは本当に申し訳ないです(^ ^;;
おぉ~レントゲンの感覚っすね。ゴルフのチャーシューメンと同じだぁ(爆)
リズミカルにぃ・・・確かにマクロは息止めが大事かもぉ(@@;;

この写真を友人に見せたら、もうちょっと絞りを大きくして、
ボケ範囲を狭めたら良いね~とか言われちゃった(^ ^;;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック