ネタ切れ2007年10月31日 00時02分32秒

ネタ切れなので何でか鳥を撮りました(爆)

お邪魔2007年10月22日 16時43分01秒

水辺の表面にお尻を突付き産卵する♀トンボ(?)。
そこにコフキトンボ♂(?)が体当たりしてお邪魔虫。
そんな光景を偶然近くの公園で見る事が出来た。
何故、産卵を邪魔するのだろう。
もしや種の違う♀同士の縄張り争いやろうか?
だったかも知れんです。う~ん、判る筈もないが(>_<)
「トンボ」。。。ネットで調べたが種も良く判らんね(爆)
 
後ろ姿のコフキトンボ♂(?)は撮れたが、これじゃぁね(更爆)
殆どストック写真がないので後日これ使おうかにゃ(笑)

今日も近場2007年10月21日 21時14分35秒

最近はどうも近場ばかり。
市の施設、公園や広場や河川敷。
お金かけなくても楽しめるって良いね(笑)

飛行中2007年10月14日 20時58分38秒

子供達と近くの農事センターへ行った。
ここは入園料は無料。駐車料も安く手軽に行ける。
気温も下がりムシ類も少ないが暑くなくて良かった(笑)
 
園内の林や花々近辺に飛んでいた蝶は3種類。
その中で唯一撮れたのが写真の蝶なのだ(爆)
この場所だけで10数枚撮ったけど、蝶の側で
何やら小粒のムシが飛行中。ある意味すげぇぞ(笑)
 
牛、馬、ヤギ、兎、花、植物。色々撮ったです。はい♪
娘も撮れる位のお手軽カメラなんで、本人も色々と撮影。
ブレが大きく本人は満足しないようだが、まぁ仕方ないよ。
 
夏休みに作った写真フレームに入れる傑作を撮りたいそうだ(笑)

七分咲き2007年10月13日 21時42分39秒

若松区のコスモス街道(495号線沿い)に行った。
まだまだ7分咲き? なのかツボミが目立った。
本当は能古島に行きたかったのだが、小倉からだと
遠いし渡船も大混雑するだろうから近場で我慢。
今月はコスモス園なんかは人出も多いだろうな!
さぁ~今から熊本A-Bの♂っぽいのを交換しよう(笑)

こんなとこに2007年09月30日 22時00分21秒

こんなとこに居た。
実家に帰って暇だったので公園でムシ探し。
皆揃って小さなムシを探すのもまた楽しい。
でも黒蝶や白蝶が飛んでいても撮れなかった(爆)

満月2007年09月27日 22時34分23秒

十五夜から2日後の今日が満月とのことだったので
マンションの上から撮影に挑戦してみた。
時折、雲が入り良い感じだったが「雲入り」は、
撮れませんなぁ~(爆)

止まれ2007年08月30日 23時50分51秒

長~い研修もやっと中盤になり、体が昼勤質になる。
今日は久々の休日だったが、当然の如く朝早くから叩き起こされた。
買い物、子供の夏休みの宿題のお手伝い。夕方にまた買い物。

昼間、友人から頂いたマクロレンズを付けてクワ撮影をしてみた。
MFしか使えないので顎にピントを合わせるがどうも上手くイカン。
アングルを変えたりあれやこれやカメラ設定を変えたりしたが、、
少しはじっとしてくれよ~ よく動く元気な中原に今回は完敗やな。
ベランダで格闘して汗が吹き出たし。涼しくなってから次はやろう!

門司港2007年08月19日 21時43分39秒

今日の休日は門司港へ。

どっか行こうやぁとのお言葉が昼前。
勘弁しちょくれよ~と思う心の中ではあったんですが、
まだまだ子供達の夏休みは終わらんでいるんで仕方なし(>_<)
なら私はカメラの練習やなということで持参して外出となった。
生憎の曇り空でこれでもかというくらい撮りまくりましたが、
練習メニューは上手く消化できませんでした。ガハハハァ
う~ん、基本のマスターガイドを買って少し勉強せんとイケンかな~

友人のカメラマンからは「撮りまくれ!」

と言われちょるやけどもぉ。SDカードが壊れるくらい撮らんとイケンやろうか(爆)

出発2007年08月17日 00時00分00秒

悩んだ挙句にブログを書き始めてしもうたバイ(笑)
サボり得意の私なんに。この先どうなるんやろう?