無精者2008年11月15日 23時05分50秒

なかなかブログ更新も無精者になっちょります(^ ^;;
でもクワ友や色んな方面の方のブログや日記は欠かさず拝見しています♪
 
今日も何時ものとある日記を見てふと感じた事。。。
たかがブログや日記と思ってさっと速読して通り過ぎる人も居れば、
じっくりその文章を読んで、文言から何かを感じてしまう人も居るんではと感じた。
とある日記には筆者からある方に対して"ド素人"という表現で書かれていた。
自身ある物を筆者が差し上げた訳ですが、差し上げる相手に対しての表現はどう?
と、まぁ~私は思った訳です。
"初心者""初めての方""不慣れな方"・・・・書こうと思えば色んな文言になる筈です。
 
何処にも天狗になっている人は居る訳ですが、そういった見方をする人に世間は気付くのです。
狭い趣味の世界では尚更です。が、この文章を見る限り、筆者の友人も気付いてない筈です。
 
今夜も無精者の呟きという事で深く突っ込まないで下さい。(爆)

遠征2008年08月08日 22時45分44秒

世間の長期休暇を避け、3日間の年休取って、遠征。
子供たちは疲れ知らずで大はしゃぎして大満足(笑)

早くも来年は指宿か鹿児島の離島に行きたいとか(^ ^;;

kawasaki2008年06月05日 21時32分31秒

昨日は久々にYahooドームに行きました。
本来、観戦は内野席に限ると思ってはいたのですが、
同僚が8人部屋のBOX席を落札したんで
初めて宗リン部屋に進入して来ましたぁ(笑)
 
5連勝の後の嫌な予感的中。。。こんな試合の時に観戦とは(>_<)

揺れてる2008年03月03日 22時22分28秒

1/10から色々と揺れている。
仕事、転居と悩んでこっそり引っ越しをする。
近くで部屋数増えるけどクワは一旦整理して初心に戻る。
 
43歳でギリギリの選択と思う。けど悩んで決めた。
3♀やから多少短絡的だが、落ち着かないといけません。
少々、家族孝行に励んで、趣味は二の次で行こうかなと思った次第です。
 
でもクワは細々と続けて行きますから、これからも面倒をお掛けします。(笑)  
 
博多プチオフ会の皆様、北九州クワ愛好会の皆様、これからも宜しくでっすm(_ _)m

謹賀新年2008年01月01日 00時53分41秒

明けまして
  おめでとう
    ございます


今年もどうぞ宜しくお願い致します。

大晦日2007年12月31日 19時52分14秒

あと4時間程で07年は終わります。
今年も皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m
 
釣行回数も減りながら、クワもかなり減りました。
が、まだまだこの趣味だけは止められないです(笑)
 
魚拓画は少しずつ復活して作品を増やそうと思います。
これは時間がかかる趣味なのでマイペースで行きます(笑)
 
 
08年もどうぞ軟弱な私ですがどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
 
サンタさんから思わぬプレゼントが届いた。旨そうですね(笑)

FOMAへ2007年12月12日 19時08分36秒

長年使っていた携帯電話やったけど、
今回、思い切ってmovaから遂にfomaへ転進させた。
 
私の行動範囲?からfomaはかなり不安で仕方ない。
そう!九州ではまだまだエリア問題が残っているから(>_<)
大分、宮崎と東側を南下して行くと圏外が実に多いのだ。
山間部弱し。しかも海上となると思いっきり基地局が遠くて、
更に回線数が少ないからか、圏外多発となってしまう。
 
機種変更の時に迷む人状態になっていると店員さんから助言。
「今、使われているmovaは2年間継続使用していると思うので、
そのままでも電池パックを無料で交換させていただきますよ」。
この一言には非常に悩んだ。このままでも良いかなぁって(^o^)
 
でも機種変更モードになってドコモに行った訳だし、路線変わらず(爆)
PHSがサービス終了。数年後にはmovaはどうなるのかな?
 
まあ、かなり他社にお客さんを奪われているドコモとは言え、
fomaのアンテナ沢山建ててエリアカバーなんぞ頑張って欲しい(爆)
ユーザーが少ない地域は採算が合わないなどとは言わせんよ(熱望)

刺客2007年12月03日 00時43分15秒

クワガタ業界にも刺客が飛び入りしているようで、、、(爆)
何なんでしょうねぇ~落ち着いた業界のままにして欲しいが、、、
 
引退宣言した某氏が復活と思いきや、横からも何か出てるぞ(^o^)
まぁ~まだまだ願望が熱い面々が沢山居るっていう事だね
私は相変わらず釣りモードに突入している、、、って忘年会も
あるんよぉ~予約&予約(^o^) プチオフ会メンバーの方々、
ならびにくわ山さん日程とお店が決まったらご連絡申し上げますm(_ _)m

6.9キロ2007年11月24日 21時41分28秒

市内のダム近辺は紅葉だろうと思いきや何と少な(笑)
しかも高地だけに晴天だったが肌寒く子供達も寒いぃ!?
ちょっとは温まるだろうと仕方なく自転車を借り、
小さなダムを1周することにした。少なめの6.9キロ♪
が、これが大間違いだったたのだ。下の子は補助輪やん(>_<)
途中で坂道は上れないし、悪路では何度もコケルし(笑)
お陰で6.9キロを制限時間(2時間)を50分もオーバー!?
 
落水する谷間を横切るとすぅ~っと冷風が下りている。
もう少し時期が早ければ物凄く気持ち良いサイクリングだ。
次女の補助輪が外れる来年、また行ってみようと思っている(笑)

免許更新2007年11月19日 00時19分54秒

元旦の有効期限まではちょっと早いけれど、うっかり更新忘れをしたらマズいので試験所にて講習を受けて来た。今回は期限内に1点の違反をやっているので「青5年」となって講習は60分。午前中は混むんで夜勤前の昼間に行ったんやけども、何故か案外多かった(笑)
 
流石に前回は5年前だから更新手順もさぞかし変わっているのかと思いきや、最初の受付で用紙を貰う所から殆ど同じだった。でもねぇ、あの"安全協会加入""講習会の席"が変わっていたのだ。大した事ないけど(笑)
 
前回は印紙代払う受付の時に"安全協会加入は?"って聞かれたが、 今回は写真撮影の通路の場所に移動していた。う~ん、考えてみると受付の時はみんな講習時間開始前に間に合わせようとバタバタしているから無視されて「入会しない」っていう人が多かったのかな?(笑)でも実態知っている人も随分と多いだろうし、どこに構えていても「入る気がない人は入らないって」(爆)
 
で、講習会の教室だが、前回と同じ場所にもかかわらず長机だったのがテーブル付きのイスに変わっていた。なるほどぉ、これじゃ涎垂らして居眠りも できないなあ~お金もかかっただろうし恐るべし!?
 
そしてやっと講習が終わる時間になって、、、講師(安全協会の人ね)が最後にお願いがあるので~~~と。「貴重なお時間ですけど私に2分間ください」。「"安全協会"の活動には皆さんのお金すべてが使われます」???何かこれ日本語間違えてませんか?(爆)それから「小学生のランドセルカバーなどを贈呈して。。。子供が安全に。。。。」。 ランドセルカバーは我が家にはないよ(爆)と、まぁ~こんな話を聞いて個人的には「あなた方の人件費の話は流石にしないね」と言いたかった(笑)でも講師にもよりますが話し口調が大変丁寧な方でした。免停の講習は17、8年受けてないけど、その時の講師の口調とは大違いでしたねぇ、当然と言えば当然か(爆)
 
 
有効期限:平成25年1月1日。元旦は休みだよねぇ~(激爆)