メタボなヤツ2007年10月07日 23時35分29秒

今日は校区の運動会。
強風、砂埃で撮影どころではなかったど(>_<)
おまけに役員やっているもんやから大人の競技は
出ずっぱりだったし、早く寝ろうと、、、思っていた。
 
駄目ダメ! 明日は祭日やけどゴミ出しの日やん。
おぉ~っと、ちと瓶交換せんとマズイやん(^o^;;
で、ちと食い上がり気味の熊本A-B系統を3本交換。
すぅんごぉ~い♪ 29、28、33gとメタボ気味(爆)
水分抑え気味の餌食っちょるんにこりゃ~??。
 
1400が足りんくなった。さて詰め詰め頑張ろうっと(^o^)

初回交換2007年09月19日 23時29分26秒

熊本A-CA&CB?を5本ばかり交換した。
7/1初令投入だから約80日経過。
PP800なんでだとちょっと未だ早い
食い方見てっぽいヤツを狙ってみた(爆)
当然やんと言われそうだが見事、当た~り!(^o^)
 
1頭目 CA、24g(う~ん、良い感じ)
       ・
2頭目 CB、23g(これくらいなのか?)
      ・
3頭目 CA、25g(おぉ~長いし、頭幅良い)
      ・
4頭目 CB、26g(頭幅ないが太い)
       ・
5頭目 CA、25g(申し分ないな)
 
まずは上出来。2本目は全て詰め詰めの1400へ。
次の交換が楽しみであり、難関なのだ(^o^;;

回った2007年09月11日 20時33分50秒

詰め詰めした菌糸PKが上手く回った(^o^)
7ブロック分だけにカビられたら洒落にならん。
帰宅後、とりあえず安心したんでビールでも(爆)
さて、始めてのオガの感想やけど、、、、特になし(激爆)
よく分からんね~臭いもぉ~普通の添加剤のようだしぃ(^o^;;
まぁ、手を抜かずに交換さえすれば大きくなるやろう♪
さぁ~来年は熊本産で85mmオーバー誕生か!?(無理)

詰めた2007年09月09日 23時00分00秒

詰めたぞ。1400が18本に800が6本。
10ブロック目標が7ブロックで途中棄権してしもうた(爆)
もう少し1400を詰めたかったんに腰が痛くなったでぇ(^o^;;
おまけに少し変な体勢になると足がピックンピックン(@_@;)

誠に情けないおじさんになったもんだ(>_<)
あと3ブロック。3ブロックなら何とかなるやろう!
また明後日頑張ろう(^o^)

できる2007年09月07日 21時06分38秒

8月下旬から地獄の座学・実用研修。終盤には拠点の装置の見学。
そして、いよいよ今日から本番業務の宿直である夜勤がスタートした。
18時30分出社。19時に昼勤者との引き継ぎが終わる。
そう引き継いでいるんだが、飛び出してくる用語は未だ理解できず(爆)
とりあえず+1のシフト増、10月から独り立ちとして勤務する。
が、どう考えてもそれは無理だ!?
新しい知識を完全に得てもトラブル対応の即戦力になるには。
今、過去の色々なシステム・トラブルの対応を読んでいて思う。
平穏な一日であってほしいが、「トラブルが発生しないかな」(^ ^;;

そんな夜勤が始まったが、これでクワ仕事なども昼間に出来る。
7月上旬投入の熊本A血統もそろそろ食いあがって餌を待っている。
今期はブロック詰めを止めて、全てPPを買おうと思っていた私。
今回は2本目なので本数に悩む。800と1400を半々としても高い(^ ^;;
次はPPを頼むだろうが、そういう理由で今回はブロックを詰める(爆)
今まで初令は詰め詰めした600瓶。今期は全てPP800。
PP使うと♂♀判別にも苦労する。
楽した分、後でリスクも発生するのである(^ ^)

注文したブロック。箱から出すと何処かで見たような、、、包装!?
あの工場かな?(^ ^) 培地は見ていないので詰め詰めが楽しみだ♪
詰め詰めは暫くしていないので、この弱った体じゃ筋肉痛も必至(激爆)