またバスで2007年10月05日 21時01分39秒

またバスでの出来事なのだ(爆)
今日は夜勤で何時も通りにバス出勤。
途中で最近では珍しい金短髪のお兄ちゃん2人が
乗って来た。いきなり着信メロディが煩いぞ!コラっ!
まぁまぁ、これぐらいは日常茶飯事だから仕方なし。
 
バスは終点の小倉駅の1つ前のバス停に到着。
ここは繁華街のため、降りる客が非常に多いところ。
 
お兄ちゃん2人、それまで思いっきりしゃべっていたが、
乗車扉が開いた瞬間に起立→猛ダッシュ。遥か彼方へ!?
まだまだ居ますね~当たり前のように無賃乗車する少年。
そして無賃乗車気付いても何事もなかったように走り出すバス。
何故、運転手は110番通報しないのだろう。
無賃乗車者を対応してダイヤが乱れたら困るのだろうか。
あの少年は何処でも繰り返して逃げ去っているのでしょう。
都内バスのように乗車前に統一運賃を払うバス路線なら、
この逃げ去りは出来ないが、それが出来てしまうのだ。
 
素早い若者ならではの犯行とも言える。
今回、「お前が追いかけて捕まえたら良かったろうもん」と
言われそうだが、あのスピードには追いつきませんし、
例え捕まえたとしても私の身の方が危険です(激爆)
 
次もまたバスの車内で何か起こるだろうか(笑)